犬生の気高さよ

君を忘れない

2018/10/06-08 idealcut in 台湾旅行記 ②

下書きが残ってた!
ので約1年越しのセブチ台湾公演旅行記の続きです。

明け方に眠りまた午前中にのそのそと起き出してホテル周辺のご飯屋さんへ。
魯肉飯が食べてえ!という強い欲求を満たしに向かいます。

魯肉飯と豚肉と麺です。料理名は全く覚えてません!
1年ぶりの魯肉飯は美味しくて美味しくて体感3分で完食しました。
豚肉も麺もサッパリしてて良かった!
台湾の料理って基本生姜の千切りみたいなのが乗ってて生姜好きにはたまらんですね。
\ウマイヨ〜/

妙齢の女がご飯屋さんで大きめのぬいを取り出して写真撮るの、なかなかにアレな光景ですがここは海外なので抵抗はありません。
旅の恥はかき捨て。まぁ日本でもやってるけど

ぺろっと食べた後に道端で売ってた餃子がどうしても気になって購入

ウマイッ!焼き目がカリカリで具もお肉たっぷりで美味しいぞ… ちなみにこれで小サイズです。

電車の乗り換え間違えつつ新荘体育館へ到着!

スタンディングの後ろの方でまったり見てました。
中華圏はチャイナ、特にミンハオがよく喋ってくれるからやっぱりチャイナペンは来る価値しかないな〜と思います。


〜〜〜〜〜ここまで1年前の下書き〜〜〜〜〜

ライブの感想は楽しかったこと以外記憶にないので割愛。そりゃ去年だもん…

終わってから小籠包を食べに移動!



犬狂いは道端の犬を撮らずにはいられないのだ🐕



小籠包と焼き餃子となんか鶏肉とサンラータン
だったかな?
めーーちゃくちゃ美味しかった…やっぱり小籠包は最高🥟
ここでも千切り生姜を山盛り食べる


そして帰りに寄った夜市でどう見ても不要物を購入
まぁほら、チャイナのオタクだから…狐面ぐらいひとつは部屋にないと…


その後ホテルに帰り、近くのコンビニで美味いミルクティーを買い込みとぼとぼ散歩しながらヨルセジュンの話をずーーーっとしてたのは覚えてる
せぶち遠征で来てたのにバカ話に付き合ってくれた友に感謝…まぁ本人達も好き勝手言って楽しんでましたが(…)

翌朝早くの便で帰国!

宮原眼科のお土産たち、本当に全部全部パッケージが秀逸で大好き

今年はEXOの台湾公演に行くけど弾丸帰国するから台中まで行く暇はないな〜😢
台湾はほんと現場関係なくゆっくり遊びに来たい国なんだけど、いつも現場優先でなかなか行けない…来年こそ…✊


2018年の台湾遠征記 おわり